忍者ブログ
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと~終わるメドがたたなーーい(* ̄m ̄)プッ

このペースで書くと週末までかかりそうなので、明日からは
記憶も曖昧になってるのでザックリした感想だけを書こうかと^^;
レポってよりもこのライブをどう感じて見てたかっていう
とっても私的な感想レポとなります ←まっ、いつも通りだね^m^
気長にお待ちあれ~




BBygf1.jpg




















ライブのぜーーんぶが楽しかった!!

YGぺミリ 〃 ̄∇)ゞ こまうぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーー♪

拍手[29回]


セトリです。自分はよく覚えて無いので
他人様の物を見させていただきましたm(__)m



【2NE1】
・FIRE
・CAN'T NOBODY
・GO AWAY

【BIGBANG】
・TONIGHT
・HANDS UP
・声をきかせて
・ガラガラGO!!

【GUMMY】
・I'M SORRY 
・LOVE IS A LIE 

【SE7EN】
・BETTER TOGETHER
・DIGITAL BOUNCE
・情熱 (Feat.JINUSEAN)

【JINUSEAN】
・おしゃれ紳士 (Feat.SE7EN+GD)
・A-YO
・TELL ME (Feat.ダラ)

【TABLO】
・BAD (Feat.BOM)
・AIR BAG (Feat.GUMMY)
・TOMORROW (Feat.ヨンベ)

【SE7EN+テソン】
・HURTS

【SE7EN+テソン+ヨンベ+スンリ 】
・LONELY

【 GD&TOP】
・OH YEAH! (Feat.ボム) 
・HIGH HIGH 

【PSY】
・RIGHT NOW
・CELEBRITY
・SHIKE IT
・PARADICE (アンコール)
・CHAMPION

【スンリ+SE7EN】
・COME TO ME(スンリがSE7ENのコスプレで登場!途中からSE7EN)

【SE7EN】
・SOMEBODY ELES
・LALALA

【2NE1】
・I AM THE BEST
・I DON'T CARE
・UGLY (Feat.GUMMY)

【GUMMY】
・DEPERTURES(globeのカバー)
・忘れてほしい
・HEARTBREAKER [ボサノバ風なアレンジ]

【BIGBANG】
・HARU HARU [by日本語バージョン]
・LIES
・MY HEAVEN


《アンコール》

【2NE1+GUMMY】
・LAST FAREWELL

【PSY】
・LADY GAGA & ビヨンセ (アッパレなカバー)笑

【 TOP+スンリ+ジヨン+テソン】
・I AM THE BEST  

【 YG Family】
・TELL ME





こっからレポ本編~♪





ライブ会場のさいたまスーパーアリーナへは4時すぎに到着^^
改札出ると、いつもとは違って『チケット譲ります』のカードを
持つ方が多かったです。 実際会場は400レベルは半分以上は埋まってたと思うけど、
500レベルはほんのごく一部に人が入ってました。
あんなんなら500レベルの人も下に下ろしてあげればいいのに・・・
って思ったのは私だけではないはず^^; 
サイやらメンバーも 2階3階4階元気~??ってな感じで煽るんだけど
あの会場で・・・

『5階で頑張るあの子らにも声をかけてくださ~い』

って思わず心で呟いた方は多数居たことでしょう(>▽<;;


会場について雨が結構降っていたのと寒いのとのダブル!!
風邪ひきのアタシに鬼のような雨でした(T_T)
グッズは買う気があんまりなくて、だけど何にも買わないと
ライブに来た事すら忘れちゃうんじゃ?(笑)って思ったもんで
記念にタオルだけ購入^^ 

937d9ca3.jpg会場に行く前に大阪へも
参加した相方から
赤字の方のタオルを
見せてもらって
『・・・・・』
買う気が失せたんだけど(爆)

実際の会場で右側のシルバーを
みたらタオル地全体がキラキラしてて


赤字のやつより素敵だったのでシルバーを購入ヾ(@~▽~@)ノ
裏からみてもシルバーの方は裏地に文字が透けてなくていい感じだった!
実物を見る前は 絶対 赤だ~! なんて思ってたのに^^;


4時過ぎについた時点で、サイ・コミ・セブンあたりのペンラやらタオルやら
結構売り切れ状態でした。まっ、絶対の用意数がBIGBANGとは違うだろう
から当然の事かもしれないね。 だってあーた!! 今回のYGペミリコン
明らかに1番参加者の多いビッペンは既にBBペンラ持ってますから~。 
せっかくペミコン来て買うのは、そりゃぁ、サイ・セブン・コミ・21の
ペンラでしょうよ・・・。もうちっと考えて売れや!!
っと思わずにはいられなかったわ~。
ジタプのCD何バージョンもいらないから~( ̄-  ̄ ) ンー
結局 どれだけ売れたんだろうか?? あまり賑わってなかったよねあのブース


タオルを買って、チムタクろうと思ってたけど売り切れで断念。
雨も強くなってきてたのでそのまま会場内へ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ


200レベルのスタンドだったんですけど、案の定 花道が短くて期待通り(* ̄m ̄)プッ
アリーナ後方の方はスクリーンも見づらかったかと・・・(>_<)

BBygf14.jpg














きっと ラウンジ席あたりからの写真だろうな~
これ位の会場でやりたいなら、もう少し花道を伸ばすとか、後方にもステージ
つくるとか出来なかったもんか・・・。単独コン以上に公演時間が長いんだから
後方天井席組みにも肉眼のチャンスを~!!!
っと思わずにはいられませんでしたよヽ(  ̄д ̄;)ノ
だってねぇ、アリーナ最前と、この眺めの席が同じ12,800円席ってのには
どうにも腑に落ちないもんでねぇ(笑)




ライブが始まる前の会場が寒いのなんので(>_<)
ジャンパーを着こんで待つこと40分! ワラワラと会場に入場する人が
まだまだ居るなか6時ちょい ライブ開始 O(≧▽≦)O ワーイ♪





最初に登場したのは 2NE1


BBygf13.jpg





















【2NE1】
・FIRE
・CAN'T NOBODY
・GO AWAY


FIREは盛り上がるね~♪ イントロのインパクトがあるからとってもいい!
正直、アテクシ 彼女達を良いとも悪いとも思わないもんで(笑)
21ペンの皆さま、ミアネよ。 
あんまし感想もないのですが、2010年だっけ?? BBの横浜公演で見た
彼女達と若さのパワーは変わらず感じたし、それでいて大人になったな~
って感じました。 あんまりコナレないでね! 21ドゥル(*'ー'*)ふふっ♪ 


あぁ!!!!! それでもやっぱり
韓国発の曲に日本語歌詞は反対しますぅぅぅぅ!!!!!








お次は我らが BIGBANG  O(≧▽≦)O ワーイ♪

BBygf4.jpg





















【BIGBANG】
・TONIGHT
・HANDS UP
・声をきかせて
・ガラガラGO!!


ところで参加の皆様にまず初めにお聞きします!

BIGBANGの登場
埼玉もこんなゴンドラに乗ってましたか?(爆)

アタクシまーーーーーったく! 覚えて無いんですよねぇ(* ̄□ ̄*;
どうしたんでしょうか? 久しぶりの5人の登場にまっちろになって
しまっていたらしい(゚m゚*) とにかくもうね~ 
テソンが歌ってるよぉ~!!! 。・゚・(ノε`)・゚・。
って事に胸がいっぱいだったの^^;


BBygf5.jpg































センターサークルが上がって、更にヨンベだけ上がる(* ̄m ̄) why?
なぜ1人だけあがるのか??笑。 全く意味不明だけど
この日のヨンベのテンションにはとてもいい感じにマッチしてた^^
なんだろうな~、自由人だよね。彼!

自分自身が1番盛り上がって踊るんだけど、残念な事に歌が後回し(>▽<
息切れしてる感がいつものヨンベで、なんだか安心(笑)

本当にヨンベはライブが楽しいんだと思うわ^^




テソン・・・(T_T)
韓国での復帰をして戻ってきたのだけど、動画やなんかで見るのとは
やっぱり違って。そこに居てメンバー並んで歌ってる彼の姿に
本当にありがとう(ρ_;) って素直に思ったな~。
韓国&大阪での参加組からの話しでも聞いていたけど
本人の口から聞く
音楽や舞台がどんなにかけがえのない大切な物なのか、わかりました
ってな言葉にオバちゃん・・・胸が苦しくなったわよ(;へ:)

おかえり~ テソン^^





ジヨンさんもファンの前で挨拶してました、前の日のMステと同様の
ような感じでしたけど、ご心配おかけしました云々ね。
彼は自業自得なので(爆) 
うん、お前、もうちょっと上手くやれよ~!!っと
正直、胸の中で呟いておりました( ̄∀ ̄*)
ジヨンさんの夏の嫌疑から実際問題 ジタプCDやらプロモイベも
すべて吹っ飛んだのは事実だし、どれだけ迷惑をかけたかを
考えればいいんだわ!って思うのがアタシの正直な気持ちであり、だけど
それ以上に 今のジヨンさんにちゃんと叱ってくれる人は存在しているのか?
って事もちょっぴりオバペンとしては不安でもあります(^^ゞ
誰ひとりかけてもBIGBANGは成り立ちませんから~




今回も!! 前髪あり&鼻声 スンリが可愛かった(*゚ー゚*)
だいぶ鼻声ちっくだったような気がしたんだけどアタシの思い過ごしかも^^;
皆さまはどう感じたかな?
前髪あげてたら年寄りくさくって嫌だ~。って思ってたけど登場と同時に
スクリーンに映るスンリを確認し(≧∇≦)キャー♪ カッチョいいぞ!! おスン!!
若干日本語力は鈍くなってるような気はするけど、今回もMC全般
日本語で進行してくれてたし、ライブの度にファンを増やしてるだろうな~^^

カムバに向けてビジュアルチェンジを図ってるらしいし
スンリちょいズレちぇんじ がヌナは楽しみだヾ(@~▽~@)ノ




そしてTOPさんですけど。。。。
あんまり変化はごじゃいませんでして(* ̄m ̄)プッ

どうしてあんなに、何処をどう切り取っても絵になるんでしょうか?
サルエル姿にブーツも見慣れちゃったしねぇ
かといってカッチョイイだけじゃなくて、お茶目だしさ~
あんたは本当に罪な男だよ!!

時たまスクリーンに映るアップでもちょいちょい
いつもの( ̄-  ̄ ) ンー って感じの口元が見れてモエモエでした^^

TOP_113.jpgTOP_114.jpg











舞台上で他のメンバーが話してる中、テソンと2人で何やら話してる姿に
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 話し聞けや!! って思いながらも
そんな2人をまた見れて何だかニンマリしてしまいました^^

ダンスはねぇ。アンコールのちぇいちゃらで精一杯だったのか(爆)
全体的にいつも以上にユルイ感じでした。Mステと一緒よ^^;
本人的にはやろうとは思ってるんだろうけど、時おり 魂を抜かれた時に
遅れだすと修復不可能な子でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今回 肉眼では表情を確認できない席だったのでスクリーンでTOPさんを
見ることも多かったのですが、単独コンでは是非とも各メンバー毎の
固定カメラをお願いしたい (○ `人´ ○) タノンマスー!
ぜぇ~ったい。ファンには楽しいはずだヾ(*ΦωΦ)ノ 

YGコンを終えてチェンジしたと言われてるTOPさんの
NEWモリも楽しみ~~







素敵すぎた姉さんにオバちゃん感動(T_T)

BBygf6.jpg
 GUMMY姉さんは実年齢は・・・
  (〃 ̄ω ̄)σ 何歳なのかしら~(笑)
 サバってないのかなぁ?って
 疑いたくなる位、ずっしりと心に
 響く歌声でした\(^o^)/ 
 
 
 LOVE IS A LIE 
 ホントーーにカッチョ良くて
 かなり感動しました!!

 何が良いって、姉さんの歌は
 CDと何ら変わらぬ歌唱力・声が
 ちゃんとソコにあって
 (ソコってステージって事^^)
 歌声にも姉さんの思いってか、
 人生が感じられた気がしました




・I'M SORRY 
・LOVE IS A LIE


日本語曲の歌詞も等身大の女性としてGUMMY姉さんが共感できる
内容なのかもしれないよね^^ ←コレは同年代女子にはわかるはず!!

正直、久々に!!! 歌声で心震える瞬間でした~


ワタクシ、のよんは
GUMMY姉さんを心から応援しまっス(≧ω≦)b










***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ でたーーーー!!

BBygf7.jpg









おひさしぶりぃぃぃ!! 
コンにコンに~♪

【SE7EN】
・BETTER TOGETHER
・DIGITAL BOUNCE
・情熱 (Feat.JINUSEAN)

いや~、ハッキり言って老けました(爆)
ミ~アネよ♪ by GUMMY ( ̄w ̄)


彼にとってアメリカ挑戦の時間が残念な日々にならない為にも
これから兵役までの少ない活動期間の間に是非とも
もう一発かましてほしいわ~。
ファンからしてみればアメリカ時間は兵役にだしたようなもんか?
待ち続けたファンを大事にしてほしいし、YGコン後のファンサや
チェキ会を聞く限り頑張ってるな~ってのが伝わってくるね^^

私がよく知っているセブンは この頃
カバェェ(=v=)アイドルでした。今のようにKPOPなんてなくて
韓国人を見て応援してるなんて、大きな声じゃ言えない暗黒時代(笑)
本当に良く頑張ってたな~、って思う。
今のKPOP浸透が2006年頃を思えば、めっちゃ奇跡( ̄人 ̄)アリガタヤ


あっ、肝心の歌ですけど、リップシンクはしない主義セブンさん
・BETTER TOGETHER・DIGITAL BOUNCE 何度も聴いてますけど
曲のつなぎの上手さにはアレンジした方を絶賛したい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
21日の公演では、DIGITAL BOUNCEではTOPさんは出てませんでした^^
TOP好きではありますが( ´艸`)ムププ セブンさんだけで良かったな~って
思いました。 ソロコンがあれば一度見届けたいです。
今の彼にできれば日本デビュー時代の曲をもう一度歌ってほしいと
願ってしまう^^ この歌も聴いて欲しい。 スタートライン

単コンをお待ちしておりますヾ(≧▽≦)ノ





そしてそして~ SE7ENさんからの流れで~

ジ・ヌ・ショーーーーーン!! 

BBygf8.jpg



















【JINUSEAN】
・おしゃれ紳士 (Feat.SE7EN+GD)
・A-YO
・TELL ME (Feat.ダラ)

会場に来てた方は予習も十分してたんだと思うけど、じぬしょんへの
歓声も多くてちょっと感動しました^^
ベテランって感じなステージの動きも素敵でした~。
2人ともちゃんとステージと花道をめいっぱい使って歩いてくれてたし、
いろんな方面に目線を配っていたように思いました。


残念でならないのが時間の関係なんだろうけど、チョナボノがカットされ
てしまったことだよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン 楽しみだったのに・・・・
本家のも好きだけど、ジタプのも好きです^^ こちら
2010年のジタプの衣装とかモリスタイルとかも含めてツボなんです^^

ライブ後も日本語でツイってくれてたけど、また来ます^^って
言葉に来年への楽しみも増えました。
できれば15周年記念だからじゃなくて、YGコンも日本は必ず!な
流れになってほしいね~O(≧∇≦)O

御大 理事2人 O(-人-)O アリガタヤ・・
イルボン ワジュショソ コマッスミだ~








YG新入社員 せつない曲タントウ、たぶろデス。

BBygf9.jpg

















【TABLO】
・BAD (Feat.BOM)
・AIR BAG (Feat.GUMMY)
・TOMORROW (Feat.ヨンベ)

できればこの人はもっと至近距離で会いたい!
デカイ会場よりも小さいハコ向きだと思う。
タブロ自身が歌う姿を見れて嬉しかった^^
本人も自己紹介で言っていたけど、せつない曲担当だから(笑)
メインなんだけど一見、フィーチャリングTABLO状態に見えるのは
逆に言えば彼の良さなんだと改めて気づく(^^ゞ

YGでソロって事に違和感を覚えた人も多かったはずだけど、YGだから
こそ今までのタブロに捕らわれずノビノビ音楽を作れてるなら
これもアリだな~って思った(*^_^*)

次の曲もせつない系デスか?? 
待ってるよ~^^




【SE7EN+テソン】
・HURTS

【SE7EN+テソン+ヨンベ+スンリ 】
・LONELY

【 GD&TOP】
・OH YEAH! (Feat.ボム) 
・HIGH HIGH 

【PSY】
・RIGHT NOW
・CELEBRITY
・SHIKE IT
・PARADICE (アンコール)
・CHAMPION

【スンリ+SE7EN】
・COME TO ME(スンリがSE7ENのコスプレで登場!途中からSE7EN)

【SE7EN】
・SOMEBODY ELES
・LALALA

【2NE1】
・I AM THE BEST
・I DON'T CARE
・UGLY (Feat.GUMMY)

【GUMMY】
・DEPERTURES(globeのカバー)
・忘れてほしい
・HEARTBREAKER [ボサノバ風なアレンジ]

【BIGBANG】
・HARU HARU [by日本語バージョン]
・LIES
・MY HEAVEN


《アンコール》

【2NE1+GUMMY】
・LAST FAREWELL

【PSY】
・LADY GAGA & ビヨンセ (アッパレなカバー)笑

【 TOP+スンリ+ジヨン+テソン】
・I AM THE BEST  

【 YG Family】
・TELL ME

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です^^
のよんさん、こんばんは☆

またまたお久し振りです。
ちょくちょく遊びには来ていたのですが、コメを残さずスイマセンm(__)m
(いろいろ書きたいのですが・・・^^;)

YGコンお疲れ様でした☆カゼは大丈夫ですか?
体調が悪いなか大変だったと思いますが、楽しかったみたいで良かったですね(^o^)/♪
私は、もちろん留守番組だったのでレポ楽しみに待っていました(*´▽`)
グッズは売り切れが多かったみたいで、タオルのみをGETされたんですね!
私も、参加してたらタオルのみ購入してたと思います(≧ω≦)

レポはまだまだ続くみたいなので、楽しみに待っています^^

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます☆
今年も、宜しくお願いしますm(__)m
大雪で本当に大変かと思うので、ムリをせず早くカゼが治るといいですね!
れい 2012/01/29(Sun)23:46:31 編集
れいさん あんにょん^^
コメは気になさらずに~。
正直申しますと体調はエライ辛かったです。
でも楽しすぎて声だして、汗かいて、余計に悪化・・・

イルコンが決まりましたね^^ れいさんは参加できるかなぁ?
今年の私はひたすら我慢になりそうですけど(T_T)

今年も学生優先なのでまったりブログになってしまうけど、こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)
沢山の思い出ができる1年になるといいですね\(^o^)/

そちらも例年よりは寒いでしょうし、お子様もれいさんも旦那様も、ご家族ともども身体には気をつけてね^^
【2012/02/06 19:04】
無題
のよんさんの「あぁ!!!!! それでもやっぱり韓国発の曲に日本語歌詞は反対しますぅぅぅぅ!!!!!」に全面的に同意します!!!
nina 2012/01/30(Mon)19:03:29 編集
ninaさん あんにょん^^
なんかさ~、乗り切れないのよね(笑)
つい口から出るのは韓国語歌詞だし^^;

BIGBANGの日本フルアルバムが残念な歌詞にならない事を期待します!!!
【2012/02/06 19:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
のよん
性別:
女性
趣味:
TOPさんの観察^^
自己紹介:
更新しなくてごめんなさい

情報は追いつけません
追いつこうとも・・・
してません(笑) 
まだまだTOPペン^^
おことわり
尚、当ブログはBIGBANG及び所属事務所や レコード会社とは一切関係ありません。 当ブログで使用している画像等は、個人で楽しむのを目的とし、著作権侵害する使用目的ではありません。著作権・肖像権は画像元である各サイト等に属します。
素材をお借りしている皆様 ありがとうございます m(__)m
最新コメント
[12/02 ゆちる]
[11/02 ミュウ]
[05/08 momo]
[03/12 kumint]
[03/09 グロ]
最新記事
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]