忍者ブログ
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みに突入して10日もたちましたが・・・
宿題 何一つ手をつけてません(笑)


どうしましょーー o(>ω< )o”!!“o( >ω<)o


毎日 気ままに過ごしておりまして^^
日曜は畑のカシスを摘んできました 


拍手[6回]



暑くなる前に作業を!っと思いまして、この日は朝5時から摘み取り作業^^
めっちゃ良い天気で朝から暑かった(>_<)


カシスの木です

DSC_0017.jpg























こんな感じで実がついてま~す^^


DSC_0019.jpgDSC_0020.jpg



























カシスの木に混じって、ラズベリーも数本

DSC_0022.jpg
























この日の収穫は5キロ!

DSC_0023.jpg
























ジャムに~
作る過程の色が本当に素敵で、何か染めたい気分になってみたりして^m^

SH3H0014.jpg

























できたジャムはケーキを添えて友人に押し付けてやりました^^


こんな感じで畑作業もしてまして、気がつけば
日焼けでどんどん黒くなっているような(T_T)

いい歳だから完全防備しなきゃなんだけどね^^; 
つい面倒で手を抜いてしまったのがマズカッタ





この日は昼から点字の公開講座に参加してみたり、朝早くから身体を使ったり
頭を使ったり健康的な1日だったわ^^

そういや、我らの僕ちゃん達も有意義にNZを楽しんでいるみたいで
寒いところから韓国に戻って体調くずさないようにしてほしいね^^


久しぶりに復活したけど、どうやってブログって書いてたっけ?って
感じなんですけど~( ̄w ̄) まだまだリハビリ中



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです
のよんさん、こんにちわ♪

カシスの畑とか素敵ですー!
私的にはめっちゃ最高な休日の過ごし方です☆
羨ましいです!!

しかしたぷが行方不明ですね笑
早くお顔見せてほしいです(^-^)
SORA URL 2011/07/29(Fri)12:51:56 編集
SORAさん あんにょん^^
結局 カシスの実も取りきれずに旬が終るから
近くにお住まいなら収穫に来てもらうのに^^

旅の最中 行方不明だったTOPさんでしたけど(笑)
スンリのおかげでいいもの見せてもらいました^m^
【2011/07/31 21:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
のよん
性別:
女性
趣味:
TOPさんの観察^^
自己紹介:
更新しなくてごめんなさい

情報は追いつけません
追いつこうとも・・・
してません(笑) 
まだまだTOPペン^^
おことわり
尚、当ブログはBIGBANG及び所属事務所や レコード会社とは一切関係ありません。 当ブログで使用している画像等は、個人で楽しむのを目的とし、著作権侵害する使用目的ではありません。著作権・肖像権は画像元である各サイト等に属します。
素材をお借りしている皆様 ありがとうございます m(__)m
最新コメント
[12/02 ゆちる]
[11/02 ミュウ]
[05/08 momo]
[03/12 kumint]
[03/09 グロ]
最新記事
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]